• ENGLISH
  • CHINESE
  • お問い合わせ
menu
  • HOMEHOME
  • 商品情報商品情報
  • 知る・楽しむ知る・楽しむ
  • 食品・バイオ食品・バイオ
  • オンラインショップオンラインショップ
  • 企業情報企業情報
  • 企業情報企業情報
  • ENGLISHCHINESE

2018.10.04

~「暮らしになじむLOHACO展2018」初出展~
キッチンが華やぐ「おいしい料理のためのお酒」を新発売!

大関株式会社は、アスクル株式会社が運営する一般消費者向け( BtoC )インターネット通販サービス「LOHACO」が開催する「暮らしになじむLOHACO 展2018」に、「おいしい料理のためのお酒」を日本酒メーカーとしては初めて出展するとともに同商品を新発売いたします。

●商品について

料理酒といえば、キッチンで意外に存在感があるもの。でもオシャレじゃないし、あまりキッチンの見えるところに置きたくないと言う声も少なくありません。日本酒メーカー大関は、LOHACO展のメインコンセプトである「暮らしになじむデザイン」に賛同し、何気ない日々の料理シーンに心地よいデザインの料理酒をお届けしたいという想いから、「おいしい料理のためのお酒」を開発いたしました。
パッケージは暮らしになじむよう、爽やかなグレーで可愛いデザインにしました。パッケージはもちろん、品質にもこだわり、食材本来の風味を引き立てる塩分無添加の本格派の料理酒です。
「おいしい料理のためのお酒」は、伝統ある日本酒メーカー大関の本格料理酒と可愛いパッケージの組み合わせ。
料理を作って「楽しい」食べて「おいしい」の言葉を引き出す魔法の調味料としてお使いください。

商品ページ

●暮らしになじむLOHACO展について

「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加するメーカーを中心とした48社とアスクルが、“暮らしになじむデザイン”を統一コンセプトにコラボレーションしたデザイン商品を発表するイベント。 第4回目の開催となる今年は、サブコンセプトに「ちょっとラクをしよう。もっと暮らしを楽しもう。」を加え、デザインや機能でお客様に新たな価値を提供する全58点の新商品を発表します。“店頭を通らない生活者起点のデザイン商品”(Consumer Brand商品)として生まれる、これらのECならではの商品は、順次LOHACOサイトにて販売開始します。
LOHACO展ページ

●商品概要

商品名:
おいしい料理のためのお酒
内容量・容器:
500mlはこ詰
ランク:
日本酒(料理酒)
アルコール度数:
13%
日本酒度:
+2
総酸度:
1.2
原材料:
米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール、糖類、酸味料
参考小売価格:
407円(税抜)(440円(税込))
一斉発売:
2018年10月上旬
販売先:
LOHACO