• ENGLISH
  • CHINESE
  • 採用情報
  • お問い合わせ
menu
  • HOMEHOME
  • 商品情報商品情報
  • 知る・楽しむ知る・楽しむ
  • 食品・バイオ食品・バイオ
  • オンラインショップオンラインショップ
  • 企業情報企業情報
  • 企業情報企業情報
  • ENGLISHCHINESE

2017.03.15

「花泡香(ハナアワカ)」が『FOODEX美食女子』グランプリ2017にて金賞受賞

この度、 「花泡香(ハナアワカ)250ml瓶詰」が『FOODEX美食女子』グランプリ2017ドリンク部門で金賞を受賞いたしました。

■ 商品について

「花泡香(ハナアワカ)」は、発売から15年を迎える(2002年発売)アルコール分7%のスパークリングタイプの日本酒。人気女性誌のwebサイト企画から「こういうお酒があればいいなぁ」という女子の思いをカタチにした商品として誕生しました。ボトルの色やデザインも企画に賛同し集まった大人女子と作り上げた、乙女心をくすぐる女子の好きがいっぱい詰まった商品です。
商品名の「花泡香(ハナアワカ)」は、花の様に華やかで、泡の様に弾け出る魅力、しなやかでさわやかな香りを持つ日本女性をイメージして名づけられました。
米と米こうじのやさしい甘みと、シュワシュワとやわらかくはじける泡は、頑張る全ての女性の“ホッ”とくつろぎタイムのお供や、今話題のおうちアペロにもオススメです。
今回の金賞受賞に際し、審査員の方々から「炭酸が程良く、日本酒に馴染みのない方にも薦めやすい」「アルコール度数も丁度良く、飲みやすい」「日本酒感がちゃんとあり、甘すぎず美味しい」「ボトルがお洒落。そしてそれを裏切らない味」等々の嬉しいコメントをいただいております。
  “おいしさ”だけではなくビジュアルなど多くの視点から高い評価をいただきました事を励みに今後 も女性の心を捉える、商品開発に努めてまいります。

■ 『FOODEX美食女子』グランプリについて

女性自身が買いたい、食べたい食品・飲料を選ぶ、食の一大イベントとして開催。
モデルや栄養士、フードコーディネータなど意識の高い女性たちが「味」「食べやすさ」「パッケージ・ビジュアル」などの視点から食品・飲料の次のトレンドを予測。女性目線で「売れる製品」を発掘し育成することで、食品・飲料メーカーの商品開発や小売・外食のバイイングに生かし、消費者の購買意欲を刺激することを目的としています。

FOODEX美食女子の詳細についてはこちら